Menu
ご相談無料 お問い合わせ twitter LINE

最近のお仕事

2025.11.18

【岐阜県での任意売却のご相談】リースバックで叶えた“今の家で暮らし続ける”という願い

 

 

岐阜県にお住まいのご相談者様からの案件が、無事にリースバックという形で解決に至りました

今回ご相談いただいた方は、お母様とお二人で長く暮らしてこられたお家に住んでおられます。ご高齢のお母様に、お金のことで心配をかけたくないというお気持ちが強く、「できるだけ秘密裏に問題を解決したい」というのが最初のご要望でした。

そこで、私たちがお伝えした中で特に関心を持っていただいたのが リースバック という制度です。

この仕組みであれば、家を一度売却しつつも、そのまま賃貸として住み続けることができます。引っ越しの必要もなく、これまでと変わらない生活を維持できるため、環境を大きく変えたくない方には最適な方法です。

ご相談者様にとって「今の家でお母様とこれまで通り暮らしたい」という願いは何よりも大切なものでした。このお気持ちを投資家様も真摯に受け止めてくださり、スムーズに話がまとまりました。

正直なところ、将来的な“買い戻し”まで見通すのは簡単ではありません。しかし、当面は賃貸として安心してお住まいいただける環境が整い、本日無事に売買契約も完了。来月からは住宅に関する不安も軽くなり、新たな生活がスタートします。

お母様思いの優しいご相談者様の願いが形になったことに、私たちも心から安堵しております。

引き続き、安心して暮らしていただけるようしっかりサポートしてまいります。

TOP